2018/8/25,26 小田原市「忍者の里『風魔まつり』」レポート

夏だ!お城だ!忍者だ!!!

というわけで今回は小田原市さんにて行われた「風魔まつり」のレポートです!

IMG_0213↑↑↑お天気ピーカンの小田原城天守閣!!!

8月最後の土日、二日間にわたって小田原一の忍者「風魔小太郎」がメインのお祭りという楽しい内容になってます。

しかも、最終日には「天下一忍者決定戦」という来年度の風魔小太郎役とくのいちのお風役を決める戦いが各種競技によって行われるんです!

IMG_0209↑↑↑決定戦の競技の一つである「吹き矢」のワンシーン。

ちなみに、参加されている忍者の方の衣裳はなんと自前です!

 

他にも~

IMG_0166

笑いあり!!!涙あり。。。。の忍者アクションステージや!

IMG_0170

手裏剣投げや、吹き矢などの体験コーナー

IMG_0176

今じゃなかなかお目にかかれない見世物小屋なんかもありました!

 

そんな沢山のアトラクションがある中、私共はなにをしていたかというと、、、

DSC_3425「忍者小道具」の展示ブースを開いてました!

過去に撮影等で使われたものも多く持ってきたので、

触って良し、写真撮って良し、(周りを確認してなら…)持って遊んで良しの

ブースになり、おかげさまで多くの人に楽しんで頂けました!

DSC_3419

更に、今回は展示ブースだけでなく新しいチャレンジもしちゃいました!

そちらの詳細は、別ページにて掲載いたしますー。

こうご期待!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です