2016/3/12,13 ハワイ「ホノルルフェスティバル」レポート

今回の現場は、

なんと……DSC00923

 

じゃん!!DSC_0050

 

そう、ハワイです!!DSC_0142

 

山梨県笛吹市で毎年行われる「川中島合戦絵巻」のPRの為、
『ホノルルフェスティバル』へ行ってきました!!

JTBさんのツアー(4泊6日)で参加できる今回のイベント。
なんと甲冑を着てホノルルフェスティバルへ参加することができるんです!

私たちスタッフにとってはなかなかの弾丸スケジュールでしたが ^^;
ツアー参加者の方たちはとても楽しそうでした!

2日間にわたり行われた今回のイベント。
長くなってしまいますのでダイジェストでご紹介。

 

~1日目~
こちらがメイン会場のコンベンションセンター。
DSC_1431

 

会場内では、日本をはじめ、様々な国の伝統文化に関する展示やパフォーマンスが行われました。DSC01013

 

笛吹市のブースがこちら!
顔出しパネルや、着付け体験コーナーも用意されています。DSC01017DSC00990

 

そして、特設ステージでは川中島の合戦を再現したパフォーマンス!DSC00999

 

やはり海外ではサムライ、ニンジャの人気は高いようで、
記念撮影はたくさんの人で賑わいました!DSC01004

 

 

~2日目~
この日は午前中からアラモアナセンター内ステージでのパフォーマンス。DSC_0158

 

パフォーマンスを終え、ホノルルフェスティバルのメインとなるグランドパレードが行われる会場へと向かいます。
DSC_0165

 

スタート地点はこんな雰囲気。加工DSC01055

 

参加者の皆さんは暑さで少々バテ気味。
日陰でしばし休憩。DSC01054DSC01051

 

そしていよいよパレードスタート!DSC01059DSC01060

 

カラカウア通りを武者たちが練り歩きます!DSC01082

DSC01086

 

あちこちで写真撮影を求められる信玄公と謙信公。DSC01117

DSC01118

 

現地からの参加の皆さん。
忍者姿でアロ~ハ~!DSC01151

 

約1.3キロのコースを歩ききり、
最後は全員で「エイ、エイ、オー‼」
DSC01172

 

ワイキキビーチで記念撮影をし、無事フィナーレとなりました!DSC_0242DSC_0229

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です