2013/01/14 日本武道館 鏡開き式武道初めレポート。

 

遅くなりましたが、みなさん新年あけましておめでとうございます(^^)/

 

2013年もじゃんじゃん更新して行きますよ~!!

 

さて、新年一発目の現場は

武の聖地とも言える、日本武道館です!

 

この行事は、古の武士に倣って

礼儀正しく

武勇を尚んだ

武士の精神を理解し

私達の世界が平和と繁栄につながって行くことを祈りながら行われる伝統的な行事であります。

 

これが実際に使用する鏡餅

おおきい!!

これだけ大きいとちゃんと割れるのか不安になっちゃいますね(^^;)

 

さて、こちらは

甲冑に身を固めた武士達が出陣の時を静かに待っております。

 

緊張感が漂う中

 

2013年一発目の

 

いざ、出陣!!

陣形が整いましたら

 

三献の儀へ!!

 ひゅーひゅーひゅー(BGM)

 

 

それが終わりますと今回の大一番、鏡開きとなります!

 

えいっ!!!

 

 お見事です!!

会場からは大きな歓声が上がりました(>_<)

無事良いスタートが切る事ができてホッとしております。。。

 

あれれっ

武道館の掲示板にちゃっかり

 我が社の名前が!

お分かり頂けたでしょうか?(笑)

 

さて、今年も全国各地色んなとこへ飛び交います!

2013年もたくさんの方にお会い出来るのを社員一同、非常に楽しみにしておりますので、今年もよろしくお願い致します!!!

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です