2012/11/25 武蔵府中ふるさとまつり2012レポート

 

みなさん鷹狩りはご存じでしょうか?

 

今から約400年前徳川家康公が遊びのためここ府中の地で鷹狩りを行っていたと伝えられています。

 

400年の時が経ち、ここ府中の地でそれを再現すべく鷹狩りを行う時が来たのです。

 

徳川家康、豊臣秀吉の行列一行は府中駅前をスタートとし鷹狩りの地を目指しいざ出陣いたしました!!

 

今回の徳川家康役には府中市市長の高野市長(写真向かって左)、豊臣秀吉役には府中市市議会議長の村野議長です!(写真向かって右)

 

市長のこの姿には沿道のみなさんも驚いてましたね!(笑)

 

ご入陣~!!

 

鷹匠の方も入陣!

 

 おおおっ

 

 近くで見ると迫力あります(^^;)

 

さあいよいよ鷹狩りです!!

 

まずは鷹を放します

 

 

しばらく時間が経つと、、、、

 

カムバック!!

 

お見事です!

 

写真じゃあちょっと分かりづらかったですかね(笑)

 

一般の方も抽選で体験する事ができました☆

 

私もすごくやってみたかったです…(T_T)

 

 

最後はみなさんで集合写真です。

 

空から徳川家康公、豊臣秀吉公も楽しんで見ておられたのじゃないかと思われます(^^)/

 

 

鷹さんもお疲れ様でした。。。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です